世田谷保健センター | 想いを引き寄せ夢を叶えるドリームコンサル

世田谷保健センター

まいどおいど~!!

今日は三軒茶屋にある保健センターに行って来ました♪

遂に胃カメラを飲んで来ました!!

初体験なんで、何か緊張したけど、
それよりも腹が減ってやばかったです!!

名前を呼ばれて、軽くカウンセリングみたいなんを
やってもらったんですが、看護婦さんがめちゃめちゃ
良い人で、更に担当のお医者さんも丁寧で良い方やったんで
凄く落ち着いて受ける事が出来ました♪

やっぱり名医というのは、手術を受ける前に
患者をリラックスさせてくれる方に限ります☆

それから、手順としては胃を綺麗にする飲み薬を飲み、
胃の動きを抑える筋肉注射を肩に打ち、
(こいつが中々パンチありました)
喉に麻酔をかけるスプレーをかけられ、
準備オッケーです!!
舌と喉がしびれて、つばを飲むのが訳分からん状態になります。

それから、オペ室に入って胃カメラを飲むんですが、
担当の先生がかなりのベテランの方で、
催眠術みたいな感じで話しながら、
カメラを入れられたんですが、
さすがに、最初の一投目はかなり「オェー!!」
となり「マジで~!!」
と心の中で叫んでましたが、その後はほとんど痛みも
感じずに一瞬で終わりました♪

胃は、ちょっと荒れていて薬で治るらしいんですが、
胃を外から押している物体が居るらしくそれが何者か知る為に
9日に再検査という事になりました!!
(検査しといて良かった~!!)

大丈夫やとは思いますが、ちょっと体を労ってあげるのを
忘れてたんで、体を大切にしたいと反省しました☆

皆さんも体は大切にして下さいね(^0^)
そして、検査にも行って下さいね!!

ほなこれからも頑張っていきますんで、
応援宜しくお願いします!!

もぉ~!!やっぱり!!
え!!ず!!く!!ん!!か!!い!!オェ~!!