福山ばら祭2016/なつほの | Anniversary

Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪

2016年5月14日(土)

第49回福山ばら祭2016

会場:中央公園、ばら公園、緑町公園

花公園、中心部商店街福山駅エリア。


■福山 久し振りに足を運びました!


スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」の舞台として

ドラマ「流星ワゴン」のロケ地、

AKB48の岩佐美咲さんの「鞆の浦慕情♪」として有名な福山。


今夏「探偵ミタライの事件簿・星龍(せいろ)の海」

(原作:島田荘司/出演:玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、

吉田栄作、小倉久寛、要潤、谷村美月他)

2016年6月4日ロードショーで再び

全国から福山が注目を浴びる事間違いなしです!


オフィシャルサイト:探偵ミタライの事件簿・星龍の海


■そして「福山ばら祭2016」(2016年5月14~15日開催)

広島駅から在来線(5番ホーム)

糸崎より乗り換えで 約1時間45分(片道1890円)

降りる方も今年の「福山ばら祭」に期待、

楽しみにされてる方ばかり!

二日間楽しみに 宿泊される方も多かったと思います!

(私は日帰りですが。。。)





■福山市は市制施行100周年を迎え

「100万本のばらのまち福山」を実現

ローズマインド(思いやり、優しさ、助け合いの心)

次世代へ継承し新たな未来へと歩み続ける町とし

市民と行政が協働して作り上げる祭りとし

今年も福山最大の祭りが開催!


■画像:福山駅コンコース

 「巨大ローズケーキ」展示(5月11~15日)

最初何かな?と思いましたが

上手くケーキの形をバラで表現されてました!




■商店街→ばら緑町公園行き

(随時運行/10番乗場)バス

(大人150円/子供80円)発車されてますが

歩くと約20分で着くとの事で

街中を見たいので歩いて目的地へ!


どこを見てもバラが綺麗に咲いてて

カメラを構えてばかりでした!

これは “福山城”って名前のバラだそうです!




■テーマ

ONE FOR ALL,ALL FOR THE FUTURE

-ひとりはみんなのために、みんなは未来のために-

中央公園手前 これは銅像でなく

扮装されてて 突然動きだしビックリでした!(笑)





■ばら公園 

何度か「ばら祭」で訪れた公園ですが

どこを見ても 一面に咲き誇る 

ばらの花には感動します!



■町の至る場所に大道芸であったり

色んなパフォーマーがいて町を盛り上げます!




■緑町公園/おとぎの国のばら園

330品目 約5,100本咲いてる

「ばら物語」をテーマとしている公園です

ばらの香りもして来ます!





そして、福山在住の凄い姉妹に会いに!

(何度かステージを見て会ってますが)

可愛いらしい二人ですが、恐ろしい程

歌が上手すぎるんです!


■なつほの(柿原奈津美・穂乃佳/福山市出身)

・ばらミュージアムグッズ売り場にてミニライブ/13:30~


・幼少の頃より祖父母の経営されるカラオケ喫茶にて

音楽に触れ歌い始める

・小学校低学年から姉妹でピアノ(ヒップホップ)にも通い

高学年からアクターズスクール広島に入学

さまざまな経験を積む(現在は卒業されてます。)

・オリジナルCD「希望の花」は福山市2016年度認定の

ばらグッズに選ばれる。




<セットリスト>

①Smile (2015年11月1日発売)

1stミニアルバム「DEMO-TRACKS1」

(3曲入り/オリジナルソング/¥1,000)

②果てなく続くストーリー(オリジナル:MISIA)

柿原穂乃佳ちゃん

③最後の雨(オリジナル:中西保志)

柿原奈津美ちゃん

④希望の花

(「ばら祭2016」認定オリジナルグッズCD/¥700)

⑤WINDING ROAD(オリジナル:コブクロ×絢香)


「福山ばら祭」を盛り上げる姉妹です!



【柿原奈津美ちゃん】

・2000年7月19日生まれA型/高校一年

テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞第2回歌うまキッズ」

王冠1最強No,1決定戦」準優勝

・マツダスタジアム 広島VS阪神 国家斉唱

王冠2「2016フラワー歌のコンテスト」

ポピュラーの部 優勝



【柿原穂乃佳ちゃん】

2002年2月16日生まれ A型

王冠2テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞第3回歌うまキッズ」

最強No,1決定戦」優勝

王冠2フジテレビ「歌がうまいアイドル日本一決定戦」優勝

・テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞

Theモーツアルト音楽王 最強No,1決定戦」

最強No,1決定戦」歌の部ベスト8

王冠12016フラワー歌のコンテスト」

ポピュラーの部 準優勝




■なつほの

王冠2テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞

前代未聞のカラオケ世代対決」勝利


今月31日「希望の花」(「ばら祭り2016」グッズCD)

6月末より、なつほの1stミニアルバムから

「Smile」の2曲がカラオケのDAMで配信されます!



<なつほのに関するお問い合わせ先>

なつほのスタッフブログ

CD等はオフィシャルサイトにて購入出来ます!

なつほのオフィシャルサイト。


気持ち良い陽射しが良すぎる一日でしたが

お祭りは晴れてこそですね!

会場内のソフトクリームも美味しかったです!



<ばら祭に関するお問い合わせ先>
オフィシャルサイト:福山ばら祭2016

ペタしてね