渚の恋人たち | Anniversary

Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪

2016年4月26日


■4月26日~ブログへは(画像も多すぎて)

綴りきれない旅をして来ました。


デジカメ、Twitterやパンフで記念として残してても

流れていったり パンフレットは見返す事あまりしないから

私はブロガーだとつくづく思いますね。。


そして、ちょっと一足お先に夏を満喫して来ました晴れ

夏の暑さは苦手ですが、夏は大好きです!


国生さゆり「夏を待てない♪」(1986年5月10日オリコン1位)

TUBE「夏を待ちきれなくて♪」(1993年5月12日オリコン1位)

こんな気分でしょうか?


松田聖子「夏の扉」(1981年4月21日オリコン1位)

夏の扉の前に立ってるような時期です。


■藤沢

準備などは抜粋!藤沢からスタート。


“I Know 分かっている 8月の海

もう アトがないFujiisawa♪”


TUBE「Fujisawa Sunligt」

(2003年7月16日アルバム「OASIS」収録/オリコン3位)




■藤沢

ぶらり途中下車(目的地迄の乗り換え場所)


立ち寄った藤沢さかい屋店内

「サンパール藤沢レストラン街」


Coffee House「瓦斯灯」へ腹ごしらえ!

ランチ時でどこも多くて入ったお店で

“ハンバーグランチ”! 熱々のフライパンで

食べられて美味しかったです(・∀・)


さいか屋藤沢店






■稲村ヶ崎


「稲村ジェーン波

(1990年公開/桑田佳祐監督)でも

有名になった場所ですよね!

降りたからと言って特に普通に

観光地として賑わってる場所でもありませんが、

雰囲気がとっても良い場所です!

サザンオールスターズの曲が

流れてるって程ではありませんが(汗)

“稲村ヶ崎は 今日も雨海啼く南風

砂にまみれ見つめ合った手をつなぎ

泳いだそんな過去♪”


「君こそスターだ♪」

(2004年7月21日オリコン1位)って曲も思い出します。


映画「稲村ジェーン」の主題歌「真夏の果実♪」

(1990年7月25日オリコン4位)も思い出す大好きな一曲!




■音無橋


稲村ヶ崎の駅から降りて少し歩く・・

散歩も良いくらい 海も見えるし


周りは静かで川の音もしない

夜になったら 耳を澄ませば 波の音が聞こえるのかな?


※勿論、車やお散歩されてる方いますが、

写り込まないように撮影しました。





■江ノ電も狭い通りを潜り抜けて

目の前を通り過ぎる・・・

時間が止まったような景色が見られます。

来るの初めてでも何処か懐かしい場所。





■鵠沼海岸


“鵠沼で夏が笑えば

又一つ素敵なストーリーあふれだす♪”

TUBE「湘南My Love晴れ」(1991年5月1日オリコン7位)


“そうゆう感じの湘南 そぞろ 歩けば 鵠沼♪”

TUBE「灼熱らぶ」(2010年6月2日オリコン8位)


TUBEさんは江ノ島だけでなく鵠沼も好き?(笑)

江ノ島(湘南)へ行く前に鵠沼海岸へ遊びに!





■T-STICK


サーフィンスクール&サーフショップへ!

(目的地の1つ。)外観からお洒落!

オーナーさん&スタッフの方とお話し

楽しくて 時間を忘れる程でした。

(ショップオリジナルのTシャツ購入!)


T-STICK



■T-STICK 2F


「2Fどうぞ!」とお邪魔。。。

夕方に差し掛かる時間帯でしたが

外の景色 空も海も近い!気持ち良かったです晴れ




■T-STICK 2F


珈琲飲んだり コーヒー


ちょっとしたモノを温めたり電子レンジ

冷蔵庫に入ってる冷えたビールで乾杯ビールかな?





■T-STICK 2Fデッキ


「花火大会」、「夏祭り」仲間たちと

ここで飲んだりと・・・

ちょっと座って潮風に浸る事も


江ノ島も見えるし 

灯台(江ノ島シーキャンドル)灯りも届くみたいで

とっても雰囲気の良い場所で

座って 空を何時間でも眺めていたいくらい。

オーナーとスタッフさんとお別れ波

又、いつか訪れた時に挨拶する約束。





■江ノ島


江ノ島が見えてきた 俺の家も近い♪


「勝手にシンドバッド」(サザンオールスターズ/

1978年6月25日オリコン3位)


夕方~夜に掛けて来るのは初めて

夏場のギラギラとした湘南も好きですが、

風が気持ち良くて ま・さ・に

「湘南My Love♪」(TUBE/1991年5月2日オリコン7位)


「ゆ・れ・て湘南♪」

(石川秀美さん/1982年7月21日オリコン29位)

って感じではないですね。好きな一曲ですが

穏やかな感じでした!


朝、昼、夕方、夜と江ノ島はどの時間でも楽しめます!



■仙水(魚介料理/海鮮料理)


何度か江ノ島へは遊びに来ましたが

江ノ島と言えば しらす丼!(?)

目的地2箇所目!


どこのお店も美味しいのですが

私の大好きなお店は江ノ島へ入って

歩いて5~6分程歩いた場所です。

テーブルもお座敷席もあります!




■生しらす丼


オーダーストップ5分前に到着・・・

ギリギリセーフでしたが、

一日歩き回った疲れも取れ 元気回復!


食べ終わり 閉店過ぎても 女将さん達と

お喋りで盛り上がりました!

幸せ+元気と美味しいお料理 食べられて幸せな時間。


公式サイトがないので「食べログ」より。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002564/






■江ノ島駅


昼間の賑わい全くなしの駅も

なかなか良いものでした。


次は又、いつ来られるか?!楽しみです。




■鎌倉駅


鎌倉よ何故 夢のような虹を遠ざける♪


「鎌倉物語♪」(1985年9月14日「KAMAKURA」収録) 

原由子さんの曲好きです。


そんな、サザンやTUBE等の曲が自然と流れて来る

江ノ島、湘南、鵠沼、稲村ヶ崎、藤沢です。

でも駅や街では一切曲は流れてませんけど(苦笑)


計画してる通りには動けないのも旅の面白さ!

サザンビーチへも行きたかったですが

移動時間が掛るので断念でした。


そして鎌倉から移動電車





■”人、夢、愛、波、風、雨

振り返れば曲がりくねった道 一筋にいかない

それが生きる証・・・” 


人生は旅!



ペタしてね