コンビニで見かけて気になっていたブランのパン
食物繊維豊富で低GIというじゃないですか。自分で作れたらいいな、というわけでチャレンジ♪
ロールパンレーズンロールいちじくパンクランベリーパンの4種類。
{F37F613B-476A-4059-A959-6A5993D12133:01}
ざっくりとした素朴な感じのパンです。
翌日になるとパサつきやすいです。ふすまのニオイも気になる。もっと油脂を増やしたらいいのかな?

[材料]
強力粉  220g
ブラン  30g
自家製梅酵母  100g
はちみつ  30g
スキムミルク  10g
オリーブ油  10g
水  110ml
※ブランが結構吸水するので、もう10ml増やした方が良さそう。
※スキムミルク入れ過ぎかなあ…
※あ、塩入れ忘れた叫び

ドライいちじく  1個あたりひとつ(1/8サイズにカット)
レーズン、クランベリー  1個あたり15g

焼成  200度 14分

ランキング参加中ですビックリマーク ポチッと応援よろしくお願いしますっ! にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ