{3596E685-971E-4B97-8B38-EF26A6301F04:01}
パン作り講座の3回目の実技試験課題。ライ麦パン自家製酵母のベーグルだったので。
サワー種を作らず、ウルマ・サワータイクニューを使ったライ麦パンは提出するのに気が引けたので、ベーグルにしました。
まあ、ベーグルもテキストは梅酵母ではなく、リンゴ酵母で作ってたんですが💦。自家製酵母起こしてるからOKだろうということで

むっちりしてかみごたえのあるベーグルが出来上がりました。
材料がシンプルだから、いろんな具を合わせたくなるわ~。
この前はフルーツいれたから、今度はチョコチップとか♪
コレを横スライスしてクリームチーズとかサーモンはさむのは定番ですよね~ニコニコ

ランキング参加中ですビックリマーク ポチッと応援よろしくお願いしますっ! にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ