スーパーで見切り品になっていたトマトを買ってきたのでパン作りに使ってみました。
バジルとオリーブ油のテッパンの組み合わせ。
トッピングもチーズバージョンと玉ねぎ&ベーコンバージョンと無難なかんじで。
チーズパン用に60g生地を5つ取って、残りを玉ねぎ&ベーコン用にしました。
{971CA4A6-0730-4EA2-ABE6-F0EDC8AE7DBD:01}
カミソリの切れ味が落ちて、クープの脇の記事が攣っちゃってる(^^;;
もっとチーズたくさん入れてもよかったかな。
{20382473-A1B6-42D6-AB76-D95582319CB2:01}
スライス玉ねぎ&ベーコンを巻き込んで、上にマヨネーズトッピング♪
生地を伸ばす時、いつもの弾力がなくて、ちっとも縮んでこなかったんだけど、それはライ麦混合のせいなのか、酵母が弱ってきていたのか…?たぶん後者かな。
次作ってみてだめだったら梅酵母廃棄かな。

[材料]
強力粉  200g
ライ麦粉(中挽)  50g
自家製梅酵母種  100g
塩  5g
ドライバジル  2g
オリーブ油  10g
トマト(ミキサーにかける)  150g

スライス玉ねぎ  40g
ベーコン(7mm幅に切る)  2枚
切れてるチーズ(4×3に切る)  80g

焼成  200度15分

ランキング参加中ですビックリマーク ポチッと応援よろしくお願いしますっ! にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ