たまにはおかずパンも作ろうと思いまして、ウインナーロールチーズクッペを。
いつもはオーマイのパン用強力粉を使っているのですが、試しにはるゆたかブレンドで作ってみました。
そして、おかずパンなので甘さ控えめに。
なかなか焼き色がつかなくて、「私リスドォルと間違えた?」と思ったんだけど、国産小麦の性質なのかな?
食感もいつもよりかためでした。
チーズクッペは生地60gにチーズ50gというボリューム!食べ応えありますよ。
ウインナーロールは息子に与えたところ、ケチャップを舐められた後でウインナーをほじくり出されました。
パンも一緒に食べてよ~えっ
{06B5A9BA-A6B9-4F73-BD31-1235FBE7E02A:01}
[材料]
強力粉(はるゆたかブレンド)  250g
自家製梅酵母  100g
三温糖  15g
はちみつ  10g
塩  5g
オリーブ油  10g
水  130ml

ウインナー  5本
ケチャップ
マヨネーズ
ドライバジル

チーズ  150g

ランキング参加中ですビックリマーク ポチッと応援よろしくお願いしますっ! にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ