{B253E20E-FCA1-469E-A586-86A25C2E34E0:01}
ホシノ酵母のクロワッサン生地のアレンジ。フィグとオレンジピールのココットに挑戦です!
クロワッサン生地の器にケーキクラム、カスタードクリーム、フィグ&オレンジピールという私が今までに作った中では一番凝った構造のパンでした。

どうもクロワッサン生地が脂っこくて重いんだよね。一個食べるとかなりお腹にくる。

そしてこれ、普通のクロワッサンより焼成時間長いのに、表面に焼き色ついたから取り出しちゃった。
型に入ってる部分がまだ焼き色ついてないよ…しょぼん
あとで追加加熱したから生ではなかったものの、失敗だね。

いちぢくのぷちぷち食感とオレンジピールのさわやかさ、カスタードクリームのマイルドな味わい。いい取り合わせなんだけど、私の腕前がね…しょぼん
材料はあるからもう一回挑戦!

ランキング参加中ですビックリマーク ポチッと応援よろしくお願いしますっ! にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ