おはようございますニコニコ


先週は殆ど雪


金曜日はとぅとぅ視界zeroの猛吹雪になってしまいましたあせる


日中外出してたのですが 道幅は狭いし 道路はガタガタで 車が壊れるのでは!?と思いました車DASH!

幅出しで ロータリー車が飛ばした雪が 路肩にたんまり積み上げられ 雪山が出来てて 脇から人や車が出てこないかヒヤヒヤしながら運転するもんだから 疲れるぅあせる


普段は車で15分弱の距離にあるクリニックも 今は30分以上かかりますショック!


01/19(土)15:45~診察に行ってきました

市の子宮頸癌検診の無料クーポンが 今月末で期限が切れてしまうので エコー検査と一緒にしてもらう事に



今回もカーテンを開けて モニターを一緒に見ながら説明していただきました




左卵巣の卵チャン1個は ゆっくり成長しているものの やはり採卵しやすい場所には移動していない


(きっと卵巣が子宮の後ろ側に癒着しているので 一緒にくっついているのでは!?と説明あり)



右卵巣の卵チャン3個は 原始卵胞のままで 成長は見られないガーン




カーテンを閉めて そのまま癌検診をしていただきました



Dr.「生理もまだ終わっていない状態だし 今回は難しい…」

と…ショック!


覚悟はしていましたが 残念ながら今周期の採卵は断念する事になりましたしょぼん


Dr.「でも原始卵胞が出来る事が分かっただけでもね!!


と一応励ましのお言葉をいただきましたガーン音符



まぁDr.の言う通り 原始卵胞が出来る事は分かったし 1発で順調にIVFが進むとは思ってなかったので 残念だけど今回はこれで良しとしよう!!



卵が出来るんだから まだ可能性はあると 前向きに考えていきたいと思いますニコニコ



今周期はあと何も治療せず 自然に生理が始まるのを待ち 次周期Day3検査になります


(自然にいつ来るかは予想がつきませんが…ガーン)


《今日の診療費》
\4.400-(自費)

《今周期合計》
\85.620-



会計終了後に 署名をしてきました

体外受精等の不妊治療の助成金の増額と治療内容適用の緩和化!?とかで 国会で審議してもらえるように 嘆願書を提出するらしいんです

実際 県の助成金は15万円 市の助成金は5万円

市は県の支払いが決定しないと申請出来ません

そして 採卵まで行かないと助成金は受け取れません


今回の治療は途中で中止になったので もちろん自腹ですお金


やはり高額なので 治療を断念する方もいるようです


もし みなさんの自治体で 署名活動をしていたら ぜひ御協力お願い致しますニコニコ



☆IVF1周期目のまとめ☆

【D3検査】
・LH:2.2(正常値1.7~13.3)
・FSH:4.5(正常値3.2~14.4)
・E2:52.3(正常値25~195)

【在宅自己注射日程】
(以下「HMGフェリング→HMG」)
・1/07~08 HMG450単位
・1/09~12 HMG300単位
・1/13~14 HMG225単位
・1/15~18 HMG300単位
合計 12日間

【診療費(自費)】
・1/07 \39.110-
・1/11 \20.100-
・1/15 \22.010-
・1/19 \4.400-
合計 \85.620-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランキング参加しています
ポチッとクリックお願いします




にほんブログ村