愛西市のレンコン畑を見た後はほど近い

津島神社と天王川公園に行って来ました。

 

昨年は初めて尾張津島天王祭に訪れ

天王川に浮かぶ幻想的な津島五車のまきわら船に感激しましたが

今年の天王祭は7/27、桑名水郷花火と日程が重なるため

雰囲気だけでも味わおうと見てきました。

 

 

7月16日 

津島神社

以前は月初めに毎月花手水を見に訪れていましたが

月半ばのこの日も花手水がありました。

 

  

 

 

神社は献灯された提灯で飾られていました。

 

  

 

 

 

天王川公園

丸池では祭りの準備が少し進められていました。

池には毎年今頃、中之島の橋周辺に白い睡蓮が一面に咲きますが

今年は花が少ないです。

 

  

 

 

 

 

 

天王川公園は藤で有名な所、現在は緑の葉を付けていますが

藤の花が何か所か咲いていました。

 

  

 

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ