車山肩のニッコウキスゲを堪能した後、

ビーナスラインで写真を撮りながら

霧ヶ峰自然保護センターでニッコウキスゲの一押しだった

富士見台の駐車場へ。

 

車山肩の駐車場は空きを待つ車で混雑し始めていて、

富士見台の駐車場もどうかと思いましたが

何とかスムーズに停めることができました。

 

駐車場前の斜面がニッコウキスゲの群生地になっており

狭い遊歩道を登っていくと、辺り一面にニッコウキスゲが

富士山も薄っすらですが顔を出してくれて絶景でした。

ここで大砲レンズを持ったカメラマンが数名いて

ノビタキを撮っていたので

望遠ズームレンズで何とか撮れる距離で

便乗してニッコウキスゲとコラボで撮ってきました。

 

 

7月8日 霧ヶ峰高原 富士見台

ビーナスラインをドライブ

 

 

 

富士見台駐車場から、富士山、南アルプスがうっすらと

 

富士見台駐車場前の斜面が

ニッコウキスゲの群生地となっていて登っていきます

 

 

 

ニッコウキスゲの向こうには富士山が

 

 


 

 

 

 

 

 

ワスレグサ

アヤメ                ウツボグサ

 

 

 

 

 

キビタキ

 

 

 

 

 

  


 

 

 

一昨年はこの後、車山山頂の展望テラスへ行きましたが

今回はここを離れ、白樺湖を通り

北八ヶ岳ロープウェイに乗ることにしました。


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ