旬の蓮巡りは一休みして、この日(7/5)は久々に天気予報も晴れ

新城巴川渓流の光芒を見に行く計画をしました。

 

光芒が見られるのは早朝6時頃で、

自宅をかなり早く出なければならないので

余裕を持ってお出かけするために、夜運転し

その前に茶臼山で天の川、星空を見えたらいいなと思い

追加計画しました。

 

夜の茶臼山は初めてですが大3駐車場に着いたのは2時頃、

天の川をどこで撮ったらいいのかわからず

空を見上げれば天の川に多くの星が、

感動する星空が見え、この駐車場で撮影しました。

 

星空を撮るのに赤道儀などの機材はなく

カメラ設定も良くわからず、広角レンズで何枚か撮るだけです。

撮った画像のレタッチも

どのようにしたら良いのかわかりません。

よく星空を取られる方で

分かりやすくご教示いただければありがたいです。

 

 

7月5日 茶臼山

 

 

 

 

 

 

星の軌跡にも挑戦

約1時間、約250枚コンポジット、

結構飛行機が飛んでいて撮影枚数の1/5程削除

次回はISO、WB、露出時間、撮影枚数を考慮か

 

 

鹿が多く集まってくる所があるそうで、

4時過ぎ少し明るくなってから、見に行って来ました。

5~10頭見かけましたが直ぐに逃げられてしまいました。

場所は大体確認、次回また撮影に挑戦したいと思います。

 

ネットでお借りしました。

 

この後は早朝の四谷千枚田を。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ