今年の蓮の開花は少し遅いようです。

既に名鉄竹村駅近くの蓮田はアップしましたが

蓮巡りを開始しました。

 

まずは岡崎の蓮の人気スポット、伊賀八幡宮の蓮池、

ブログやXなどで開花状況を確認していましたが

天気も考慮、そろそろだと思い、この日(7/3)に見てきました。

 

花数は大分増えていましたが

3年前の花数に較べて、少し物足りない感じでした。

なるべく混まない早朝7時に行きましたが

20台程停めれる駐車場は8割が埋まっており、

カメラマンで賑わっていました。

 

 

7月3日 伊賀八幡宮

徳川家康公ゆかりの神社、隋身門、本殿などは国の重要文化財となっています。

 

 

 

 

 

 

御朱印見本

 

 

 

7月3日 伊賀八幡宮

まずは過去フォト(2020.6.25)、

今年より1週間間程早いですが花の数が多いです。

 

今年の蓮池、まだ少し淋しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ