徳川園に行って来ました。

カルガモ親子に会えて、

そろそろ花菖蒲が見頃で和傘もでていると思い

開園と同時に入園。

 

カルガモ親子は池の水連近くで鯉と餌を食べていました。

カルガモっ子は5頭に離れて1頭、愛くるしい動きで

癒されました。

 

花菖蒲は丁度見頃、花も痛んでいませんでした。

残念ながら和傘は天気により出ていませんでした。

この後、緑が眩しい園内を散策、1時間程の滞在でした。

 

 

5月31日 徳川園

カルガモ親子、ずっと見ていられます。

 

 

 

 

 

 

 

 


花菖蒲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内散策

 

 

        クチナシ            睡蓮に鯉は合いますね。

 

紫陽花も咲き始めていました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ