この日(5/29)は早朝から花菖蒲巡りを5か所してきました。

開花状況は場所によってかなり違いがあります。

 

まずは碧南市の油が淵花菖蒲園、

自宅から約27km/40分です。

 

花菖蒲園には18,000㎡のの敷地に約80品種13,000株

植栽されていて大きな菖蒲園です。

 

開花状況は、1番花は殆ど終わっていて、

花がら摘みは行われておらず、

また前日の雨風で花はかなり痛んでいて

状態はあまり良くありませんでした。

 

花菖蒲巡り、初っぱなから撮影する気分が薄らいできましたが

出来るだけ良い所撮りし、次の花菖蒲園に移動しました。

 

なお、花しょうぶまつりは5/25~6/9で、様々なイベントがあるようです。

 

 

5月29日 油が淵花菖蒲園

こんな感じの花菖蒲がほとんどでした。

 

 

 

良い所撮りを

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ