今年の藤巡りは名城公園から始まります。

藤がそろそろ見頃だろうと思い、

路駐OKのこの日、早朝に訪れました。

 

名古屋城の東門から名城公園南遊園へと繋がる、

約600メートルの藤の回廊で

野田藤、三尺藤、花美短藤など、9種類85本あるそうです。

 

7時少し前に着きました。東の方に車を停め

藤の回廊を西方向に向かっての散策です。

早咲きの藤は見頃でしたがまだこれからの藤も多くありました。

 

藤の回廊のあとは北側の公園で花を撮る散策ですが

公園では工事中の所が多いでした。

 

写真枚数が多いですが最後まで御覧頂ければ幸いです。

 

 

4月21日 名城公園

東側、藤の回廊

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お城とのコラボ

 

 

 

 

 


 

 

 



 

中央道路を挟んで北側の園内

おふけ池周りのツツジ

 

 

 

 

 

 

フラワープラザ前の花壇は色鮮やかで華やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも芍薬が満開でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ