この日(4/12)は三重県津市の方へお出かけしました。

昨年初めて訪れ、印象の良かった津市の赤塚シャクナゲガーデンに、

そして初めて訪れる美杉のミツマタと三多気の桜を見てきました。

走行距離240km、まあまあの距離でした。

 

今回は赤塚シャクナゲガーデンをアップです。

三重県津市の赤塚シャクナゲガーデン、約66km/1時間半、

自宅を7時過ぎに出て、9時開園と同時に入園しました。

 

シャクナゲは赤、ピンク、青紫、白、黄色と花色が多彩、

200品種以上約3,000本あるそうです。

シャクナゲは心を落ち着かせリラックス効果が期待出来ますが

葉には有毒成分が あるそうです。

 

空いている園内をほぼ独り占め、ツツジに似た匂いを

楽しみながら約1時間の滞在でした。

 

 

 

4月23日 赤塚シャクナゲガーデン

県道10号線沿いにある赤塚シャクナゲガーデン、

生垣が500mにもおよぶシャクナゲ・ロードです。

 

 

 

園内には3000本のシャクナゲが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ