根尾谷薄墨桜、霞間ヶ渕と廻り、次は樽見鉄道谷汲駅で

桜と電車を撮ろうと移動中、

谷汲山華厳寺参道の桜が目に入り寄ってみました。

 

谷汲さくらまつり(3/31~4/7)期間中で

谷汲山華厳寺に続く約1㎞の門前町の参道は

約300本のソメイヨシノが植栽されていて

5分咲きぐらいでした。

華厳寺の紅葉は綺麗と聞いていましたが

桜は境内にそれ程なく、お参りを済ませ、

早々に樽見鉄道谷汲口駅へ移動しました。

 

 

4月2日 

谷汲華厳寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽見鉄道谷汲駅

樽見鉄道で電車と桜を撮るには日当駅、木知原駅、

谷汲口駅があり全部廻りたいですが上り、下り1本しか

電車はなく、今回は谷汲口駅で撮ることにしました。

 

谷汲口駅に着いた時には上り13:54が出た所、仕方なく次は

下り14:30、上り14:37で30~40分待つことにしました。

暫くしたら駅ホームには溢れんばかりの人が、

観光バスでこの駅で降り、車窓から桜を見て終点の樽見駅へ、

そして根尾谷薄墨桜に行くツアーのようです。

 

谷汲口駅に着いた時にピンクの電車が通過、少し遅かったようです。

 

上り14:30発、ホームにはここから乗る多くのお客が

 

 

 

 

下り14:37発、ここで撤収、大垣に移動します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ