セントレアのスカイデッキが強風のため閉鎖、

仕方なく知多半島のドライブに切り替えました。

 

とりあえず「えびせんべいの里」でトイレ・休憩し

河和、師崎、豊浜、山海、内海、小野浦、野間と

海岸線(247号線)をドライブしてきました。

 

 

1月26日

えびせんべいの里

なのはな畑か前にあり、パシャリ

えひせんの試食をして休憩室で無料のコーヒーを

売店&工場

 

お目当てのイカのワイン焼き(540円)がなかったので、げその唐揚げ(756円)を購入

 

 

大井漁港近くを走行中、富士山が見えたような、

チッタナポリ近くから富士山を確認、

冬の空気の澄んだ時しか見ることが出来ません。

 

 

大きな貨物船が横切りました

チッタナポリから日間賀島

海岸にはヒドリガモの集団が

 

凄いカモメの群れが

 

山海海岸

 

お昼はジャンボエビフライを食べようと豊浜のまるは食堂本店に、

しかしお客で一杯、まるは食堂裏の海岸にいる海鳥(セグロカモメ?)を

撮ることに

 

今年は海鳥の数がかなり少ないです

 

 

 

 

 

 

その他に

オナガガモ

ウミウとトビ

 

つぶて浦

 

内海海岸

 

小野浦海岸

この寒いのにヨットサーフィンをしていました。対岸は鈴鹿の山並み

 

 

 

 

 

野間の灯台

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ