今シーズの木曽川へのコハクチョウ飛来は昨年暮れだったようです。

ブロ友さんが1/3に木曽川のコハクチョウをアップされていたので

私も1/5に会いに行ってきました。

 

ブロ友さんの記事では地元の方の餌やりに逃げて行ってしまった

そうで、去年の心無い人の行いに警戒していているのではと

心配していました。

 

自宅から約2時間、現地にはいつものように13時頃、河原まで移動の際、

"懐中電灯や犬の散歩…"の掲示物があり、またコハクチョウに

警戒心を与えてしまったのかと残念に思いました。

 

朝、1羽いたようですが

餌やりのおじさんが来るまで2時間程待ちましたがコハクチョウは

現れず、仕方なく撤収しました。

次回また1週間程したら訪れる予定ですが

出会うことが出来なければ、大垣の方へ探しに行こうと思います。

 

 

1月5日 木曽川

現地へ行った証拠写真にしかなりませんが…

木曽川橋、岐阜城を背景に集合写真を撮るのですが…

餌やりのおじさんも淋しそう

流木がコハクチョウに似ていたのてバシャリ

 

 

さて、コハクチョウの撮れ高ゼロなので

これもブロ友さん記事の大野極楽寺公園の河津桜とメジロを

撮ってきたので、これをアップします。

5分咲きぐらいでしょうか

 

 

 

 

河津桜とメジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ