この日(12/8)は湖北へコハクチョウと26年連続飛来している

山本山のおばあちゃん(オオワシ)に会いに行ってきました。

その前にマキノのメタセコイア並木を、4年連続になりますが

見てきました。

 

初めて訪れた時は何処までも続く、レンガ色に色付いたメタセコイアに

感動を覚えましたが、2回、3回と続けば感動も薄れてきました。

今回はメタセコイアが落葉、道路に轍が出来た所を撮りたいと

思い少し日程を遅くしました。

 

2020年12月9日フォト

 

自宅を4時に出発、マキノピックランド駐車場に着いたのは8時頃でした。

見頃が過ぎたのか人出はそれほど多くなく良かったですが、

期待していた道路に轍が出来るほど落葉してはいませんでした。

 

 

12月6日 マキノ高原 メタセコイア並木

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらまだ轍が残るほどの落葉ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ