11月24日、10時に練習帆船にっぽん丸が名港ガーデン埠頭に寄港、

これに先立ち新舞子魚釣り堤防から

停泊していたにっぽん丸を見てきました。

 

11月25日はデッキ上の一般公開があり、

帆船の設備や実習設備について訓練生ガイドの基、見学してきました。

 

ポートビル展望室に上がったり、夕日を少し撮ったり

十分楽しまさせていただきました。

 

 

11月24日 

新舞子魚釣り堤防から、伊勢湾は霞んでいました。

 

 

潮見町から、名港トリトン通過は間に合いませんでした。

ガーデン埠頭対岸から

 

 

 

11月25日

船内見学してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

名古屋港ポートビル7階(地上53m)展望室から

 

ポートビルから360度の眺めをパシャリ

  水族館、その向こうは三重県方向         名古屋駅方向

 

    御岳らしき山も見えます           名港トリトン

 

2Fでは帆船模型展、覗いてきました

 

 

 

 

 

夕日を少し

 

 

 

 

 

 

 

名港トリトン、船も夕日を受け金色に輝いていました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ