今年は残暑で、彼岸花の開花に影響し1週間程遅かったようです。

半田市矢勝川の彼岸花(300万本)はその範囲も広く

各場所の開花状況をHPで確認していましたが、

まだ蕾が多い所もありますが、これ以上待っても満開の所が色褪せる

ばかりで今年はこの日(9/27)に行ってきました。

 

駐車場(ごんの足跡)は昨年より倍増1000円となっていましたが

何とか停められましたが全国区の矢勝川、凄い人出でした。

 

主な場所の開花状況は、

弘法橋辺りはピークを過ぎ色褪せつつある。

観音様辺りは見頃も、赤い絨毯は例年よりまばら。

田んぼアート手前南側堤防の赤い絨毯は色褪せつつある。

田んぼアートからでんでんむし広場までの赤い絨毯は淋しい状態。

 

 

かなり歩いて、疲れていたので、

駐車場前のコメダで休憩して帰宅しました。

 

 

9月27日 矢勝川

弘法橋辺り

北側、ピークは過ぎ色褪せ始めている。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

南側、土手が少し淋しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音様辺り

 

赤い絨毯は少しまばらです。

 

蕾もまだありますが花はこの辺り綺麗。

 

 

 

 

田んぼアート(今年はでんでんむし)辺り

 

 

この辺りが見所なのだが色褪せつつある。

 

 

 

北側の飛び石辺り

 

田んぼアートからでんでんむし広場

昨年9/27は赤い絨毯が長く続いていましたが

今年はまだ少し淋しいです。

 

 

 

権現山も足をのばし見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名鉄赤電車と彼岸花のコラボを撮って来ました。

名鉄電車、最近はグレー??

       今度は白か             今度は白とグレー

 

やっと赤が来た。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ