連日のヒメボタルナイト5日目は緑区のOの森です。

 

22時半、Oの森に到着、ホタル撮影場所に行きましたが

ホタルもいなければ、人もいない、車に戻り1時間待機。

 

23時半再び撮影場所に、相変わらず真っ暗、諦めて

帰ろうと思いましたが、暫くして僅かな光、それから

30分、少しずつ飛び交うようになって24時半頃から

乱舞とはいきませんが多くが飛び交うようになりました。

 

1時半頃、もう少し撮りたかったですが雨が降り出し

仕方なく撤収しました。

 

 

5月28日 Oの森

 

 

 

 

深夜活動、今年は少し疲れ気味で、今シーズンのヒメボタルは

ここで終了します。後は

少し時間の早いゲンジボタルの撮影を2~3回予定しています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ