ヒメボタルナイト4日目、前回から1週間空いてしまいましたが

今回は緑区のO公園です。

 

現地には22時半頃着きましたがホタルの気配がないので

車の中で1時間程待機、23時半いつもの撮影場所に。

僅かながらホタルの光があり、これから増えてくると思い

撮影を開始しました。

 

1時頃まで真っ暗な中、一人で粘りましたが

ホタルは一向に増えずパラパラ状態で撤収しました。

 

ここへ3日置きにホタルを見に来る人が言うには

今年はホタルの数が少ないとのことです。

ホタルは暑さに弱いので、猛暑日に近い日もあり

少なくなってしまったのでしょうか

 

 

5月27日 緑区O公園

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ