先月の7/6、フローラルガーデンに花写ん歩に行った時

隣の休耕地にひまわりが植えてあるのを見つけ、

そろそろ見頃かなと思い見て来ました。

 

ひまわりは背の低い品種で見頃でした。

ひまわりの横では案山子コンテストの手作り案山子が展示れていました。

 

 

7月31日 フローラルガーデン横のひまわり畑

広いひまわり畑、ひまわりは密ではないですが気持ちいいです。

右側の建物はフローラルガーデンよさみの依佐美送信所記念館

 

 

 

ひまわり畑の横では案山子コンテストのユニークな手作り案山子が

 

 

 

 

 

ひまわり畑南側の蓮畑横ではホテイアオイが咲き始めていました。

ホテイアオイは水面に浮かんで生育する外来植物ですが花が綺麗です。

 

 

 

フロラルガーデンよさみ

子供たちは水遊びではしゃいでいました。

こちらではシャワータイムでした。

 

コムラサキは実を付け花が咲いていました。

 

 

まだまだ元気

スモークツリー             ブラシの木

 

白いバラ

 

その他の花と温室の大きなサボテン達

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ