昔はどこでも見られたれんげ畑、今は名古屋で見かけることはありません。

今年も安城市榎前町の休耕地に咲くれんげ畑を見て来ました。

今年最初に訪れたのは昨年見頃だった4/12で、まだれんげは咲き始め、

次に1週間後に訪れた時も花が少なく、この日(5/2)は3回目の訪れでした。

 

れんげ畑は2面、昨年に較べ南側に移動していて
今年は雑草によるものか残念ながら
辺り一面綺麗なピンクの絨毯とはなりませんでした。
 

 

5月2日 安城市榎前町

遠くの道路は23号線。わりとれんげが咲いている所をキリトリましたが

今年はピンク一色にはなりませんでした。

 

昨年の4/12はピンクの絨毯でした。

 

 

ここからは良いとこ撮りです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ