4/2、桜巡りの続きで、豊田市の水源公園です。

 

 

水源公園内を流れる矢作川右岸には、約450本の桜が植えられいるそうです。

染井吉野の他、ピンクの枝垂れ桜とユキヤナギが綺麗ですが

染井吉野、枝垂れ桜、両方見頃で訪れたことが少なく

今年は両方とも満開で見応え十分でした。

 

 

4月2日 水源公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水源公園の後、まだ時間があるので刈谷市のお花見スポット、

洲原公園に寄ってみました。

2月にこの公園で探鳥ウオーキングをした際、

大きな桜の木に目を付け桜時期にもう一度訪れるつもりでいました。

園内には約420本のソメイヨシノが植えられているそうで

期待していましたが、人、人、人で僅か10分程で撤収しました。

 

今年初めて体験、凄い人出(ぼかしています)でした。

 

 

 

桜景観を少しだけバシャリ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ