四谷千枚田から車で15分、涼しさを求めて名勝鳴沢の滝を訪れました。

ここは2度目、駐車場はトイレが完備されていますが、

管理事務所は閉じられていてなんだか寂しい状態。

前回はバーベキュー場、キャンプ場も閉じられていましたが

この日利用者は見かけませんでしたが、管理されている状態でした。

 

駐車場から5分程で滝に出ます。

滝は約15mの高さで、水量が多く圧倒され、近寄ると飛沫がかかる程です。

周りの森林、岩などのロケーションも良かったのですが、

滝付近の日差しは少なく明暗差が大きいので、

三脚なしでは上手く撮れませんでした。

また、滝壺ちかくにはイワタバコが自生しているそうですが

時期が遅かったのか花は見ることが出来ませんでした。

 

 

8月29日 鳴沢の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝はまだ続きます。次回は鮎滝と長篠堰堤です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ