外出自粛解除後、県外移動も可能となりましたが、久々に三河方面へ花巡りの長距離ドライブをしてきました。目的の花は今が旬な、ササユリと花菖蒲です。

今回の記事は最初に訪れた豊橋の「ササユリの里」です。

花菖蒲は賀茂しょうぶ園、油ヶ渕遊園地、岡崎市東公園、知立公園と廻ってきましたが、記事は順次アップしていきたいと思います。

「ササユリの里」へは2年前にも来ていますが、今年の行事はコロナで中止となっていましたがササユリは見頃で、結構多くの方が観えていました。

「ササユリの里」は太平洋ロングビーチ、伊古部海岸に隣接しており、浜に下りれば、サーフィンや釣りに興じる方も多くいましたが、暫し太平洋の海原を堪能、朝陽、夕陽の撮影ポイントがないかも探してきました。

走行距離は約230kmで、伊良湖まで足を延ばしたかったのですが時間的な都合でいけませんでした。ガソリンはリッター当たり27~28kmと省エネカーで懐の痛まないドライブでした。

 

6月2日 豊橋伊古部町 「ササユリの里」

 

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋ロングビーチ 伊古部海岸

     

 

      

 

おまけ

えぇ~、うさぎ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ