東浦町の於大公園へ写ん歩に行って来ました。於大公園は自宅から割と近く、春にはしだれ梅、桜、夏にはオニバスでよく訪れる公園です。

まずは「このはな館」、ガラス一面にステンドグラス風の飾り付けがしてあり、館内から撮って来ました。日差しがあればステンドグラス風が床面に照らされて綺麗に見えるのですが、あいにくの天気でした。

ステンドグラス風の飾りともう一つは蝋梅が見頃ということで、1月の花も併せて見て来ました。蝋梅は少しつやのある黄色い花をやや下向きに咲かせ、香りを漂わせていました。その他に山茶花、寒椿、冬バラは見頃、水仙、カンアヤメ、菜の花はまだこれからの状態でした。

今回の散歩は約4500歩と少な目でしたが、散歩はそろそろ切り上げて健康維持のウォーキングが必要だと思いました。

 

1月8日 於大公園

このはな館のステンドグラス風の飾り

 

 

   

 

公園内の1月の花

蝋梅

 

 

 

 

山茶花・寒椿

 

 

   

 

冬バラ

 

 

水仙

 

カンアヤメ

 

菜の花

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ