今年の1年 4月~6月です。この時期は花が一番華やかで、4月は桜がメイン、花桃、、ミツバツツジ、5月から6月にかけては、藤、花菖蒲、杜若、アジサイを撮っていましたが桜同様、見頃の時期が全体的に遅れていました。花以外では4月末に恒例の富士山旅行、5月にはヒメボタルを主体に、夕景、夜景等を合間に撮っていました。

 

4月の桜は17箇所、県内の大高緑地、大池公園、細愚痴池公園、戸笠公園、幸田文化公園、黄金堤、形原神社、正法寺古墳、金剛寺、愛知緑化センター、大口町五条川、木曽川堤、犬山城、に今年初めての岐阜県、根尾谷薄墨桜、相川水辺公園、日中友好庭園、谷汲口駅。

愛知県緑化センター、桜とユキヤナギのコラボが美しいが、今年は桜の開花が遅く・・・

犬山城

大口町五条川

形原神社

細口池公園

根尾谷薄墨桜

谷汲口駅

相川水辺公園

日中友好庭園、ライトアップ&花筏

 

富士神社のミツバツツジ

 

藤は4箇所、名城公園、岡崎城、曼陀羅寺公園。

名城公園

曼陀羅寺公園                    岡崎公園

   

 

慈眼寺の牡丹

 

木曽三川公園のチューリップ畑

 

月岡温泉花桃の里

 

上中のしだれ桃の里

 

恵那蛭川の芝桜

 

茶臼山の芝桜、年々ひどい状態に

   

 

安城のれんげ畑

 

大倉公園のツツジ

豊田いこいの丘のツツジ

 

138タワーパークの白いネモフィラ

 

メナード青山リゾートのカモミール

 

九十九谷森林公園のクリンソウ

 

喬木村のポピー畑

 

杜若は4箇所、上野台公園、八橋かきつばた園、刈谷小堤西池、阿久比花かつみ園。

上野台公園

八橋かきつばた園                   刈谷小堤西池

   

 

花菖蒲は4箇所、油が淵菖蒲園、大池公園、知立公園、東公園。

   油が淵菖蒲園

知立公園                      大池公園

    

 

アジサイは7箇所、かさはやの里、形原あじさいの里、本光寺、三ヶ根山、茶屋ヶ坂公園、荒川公園。

かざはやの里

形原あじさいの里

   

 

北山湿地で出会ったギフチョウ

 

今回富士山の狙いは田貫湖からのダイヤモンド富士でした富士山リゾードに宿泊し備えましたが天気回復せず、残念ながらダイヤモンド富士は見えませんでした。富士山周辺の写真撮りになりました。

大淵笹場の茶畑

   忍野八海                    精進湖のミツバツツジ

   

朝霧高原                       白糸の滝

   

 

ヒメボタル撮影出動回数9回、6箇所

名古屋N公園

名古屋H公園                     大府横根

     

         長良川竹林公園                       相生山

     

鳥川のゲンジホタル

白沢ホタルの里(ヘイケホタル)

 

恵那坂折の棚田

        マジックアワー                         星空

   

朝陽

 

四日市工場夜景

 

    

 

写真も多く、長くなってしまい申し訳ありませんでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ