欠けた前歯を治して貰う | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

2024年4月30日

 

仕事を早々と切上げ

夕方、矯正歯科に行ってきましたダッシュ

 

いつも急な事ばかりですみません〜

実は前歯が欠けた他に奥歯の銀歯も取れたんです〜えーん

 

先生に見ていただいたところ、前歯も奥歯も治せるとのこと。

 

あ〜、良かった〜泣き笑い

しばらくこのままなんて言われたらどうしようかと思ってました~大泣き

 

前歯はかけた部分を詰め直して

銀歯は被せ直して

 

さほど時間もかからず治して頂きました

 

矯正歯科でもできる処置ってわりとあるんですね。

 

てっきり、ワイヤー外すから一般歯科に行ってと言われるのかと思っていました。

 

前歯は上と下の歯が乗り越える段階で力がかかるからもしかしたらまた欠けるかも との事ガーン

 

 

銀歯だとブラケット取れやすいし、

銀歯自体が取れたりするし

前歯の詰め物はかけやすいし

 

本当の歯に勝るものはないとつくづく実感。

 

矯正終わったら、自費の白くて丈夫な詰め物に変えたいなぁと

思い始めた今日このごろ。

 

 

今日のお会計 1,980円

 

保険適用外の治療だと高額になるかとちょっとドキドキでしたが、思ったほどではなかったです。

保険証の提示を求められてないので おそらく保険適用外の金額なのかな?