息子の矯正 インビザラインじゃない!? 続き | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

前回は息子のマウスピース矯正がインビザラインではないことに気が付きました。

その続きになります。

 

息子、調整日。

歯科衛生士さんに「これってインビザラインじゃないですよね!?」と質問する。

そして歯科衛生士さんの回答が

「よく気が付きましたね~ニコニコ

 

だったそう。

 

。。。。。

 

ん?

 

いやいや、それって インビザラインとうたっていて 別のものを売った認識があるってこと!?笑い泣き

 

ただ、「インビザラインではないけれど ちゃんと5年間は保証があるし、枚数も無制限なので内容はインビザラインと同じですニコニコ

 

と説明があったそうです。

 

 

息子からの報告はあったのですが、なんだかモヤモヤは晴れず真顔

 

ちょうどそのころ、マウスピース矯正でのトラブルなどをニュースでよく見かけたこともあって

不安になっていました悲しい

 

数日もやもやしましたが、やっぱり直接確認したいと思って息子に了承を得て矯正歯科へ電話をかけました。

成人過ぎている子のことで親が出ていくのも恥ずかしいかと思いましたが、お金を出したのはお母さんだから確認の電話させてとお願いしましたチューあせる

 

 

・矯正歯科選びでインビザラインを取り扱っているところを探して ネットを確認したうえでそちらを選んだこと。

・カウンセリング、検査、契約の時点でクリアコレクトになることは聞いていないこと。

・こちらの聞き漏れもある可能性もあるので、契約書の控えを送ってほしい事。

・料金についてインビザラインのお値段だと思って振り込んだが、クリアコレクトはインビザラインと比べていくらか安い場合が多いとネットで見たが 85万円の料金は間違いないか

 

というようなことをやんわ~り聞きましたあせる
 

今日は担当の医師が別の医院に行っている日なので、確認して折り返し連絡しますとのことで

 

まもなく折り返しの電話が来ました指差しあせる

 

担当の先生から直接の電話だったのですが 先生曰く

 

インビザラインの営業とうまくいかないことがあって、どうも治療がスムーズに進まないことが出てきていて 今後はクリアコレクトに切り替えていくことになりました。

 

説明の段階で言ったつもりだったけど、漏れていたかもしれません。

 

クリアコレクトになることで特に治療に支障が出ることはなく、ちゃんと最後まで面倒見ますから安心してください。

 

補償の内容も同じですし、期間内であれば何回でもマウスピースの作り直しは出来ます。

料金はインビザラインでもクリアコレクトでもおなじです。

 

どのマウスピースを使うか より 誰が治療するか の方が重要ですので そこは任せて頂いて大丈夫です。

 

というような内容でした真顔

 

 

うーん、そういうもんなのか。

まぁちゃんと矯正が完了するならインビザラインじゃなくてもいいけれど。。。

 

もうお金も払って治療も開始しているし(しかも3か月以上たってる)

今のところは治療で困っていることもないようなので、見守るしかないか真顔

 

電話するの悩みましたが 思い切って聞いてみてスッキリしました。

(矯正歯科のスタッフさんお騒がせしてすみません不安

 

 

そんなこんなで、一時は不信感があった時もありますが

現在クリアコレクトをはじめて一年経ちました。

1クール目が終わり、2クール目のマウスピースが始まったようです。

今のところは治療も上手く進んでいるように見えますが、

このまま今後も順調に進んでくれると良いなと思っていますニコニコ