ブラケットが取れる | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

2024年1月26日

 

6回目の調整後6日がたちました。

調整後については特に大きな痛みはなかったと思います(忘れっぽい知らんぷり

 

朝食を食べている時に何か硬いものが口の中に。

もしやびっくりマーク

やはり、ブラケットが取れているガーン

 

銀歯に着けた下の奥歯のブラケットでした。

銀歯に着けたから外れやすいとは聞いていましたが、やっぱりそうなんですねアセアセ

 

仕事の合間に矯正歯科へ車

電話で問い合わせてから向かいました。

 

急遽の受診だったので歯科衛生士さんは皆忙しそうアセアセ

いや~、申し訳ない驚きと思いながら診察台へ。

 

本日は手の空いているのが先生だけだったのか先生が直してくださいましたひらめき

ブラケットを取り付けて何か所かモジュールを取り、モジュールの代わりにワイヤーで結紮してくれました。

 

捻じれている歯にアプローチするようですひらめき

手直しだけでなく治療してもらえるとは得した気分音譜

効果は絶大?直後から上下の歯が当たって口が閉じない驚き

 

あまり頻繁にブラケットが取れるようなら、バンドを装着することになるそうです。

シルバーの輪っかにブラケットがもとからついていて

その輪っかを奥歯にはめるんだとか上差し

 

とにかく、今回も無事にトラブルを乗り越えました。

矯正歯科の皆さんありがとうござましたラブ

 

本日のお会計 0円