矯正スタート 上の歯にワイヤーを付ける | アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

アラフォー反対咬合歯列矯正のブログ

反対咬合、矯正中です。
ワイヤー矯正で親知らずのみの抜歯、手術なしです。

2023年9月22日

わくわくドキドキ矯正スタートの日ラブ

 

私が選んだのは透明のブラケットでホワイトワイヤーをついます。

ホワイトワイヤーはシルバーのワイヤーより1100円追加料金になります。

 

最初にクリーニングをして、歯に液体塗ってブラケットを張り付ける。

張り付ける位置を先生が特殊な定規のようなもので位置を図りながら付けているように見えました。

 

ブラケット装着した後、ワイヤーを付けるのは衛生士さんです。

ブラケットとワイヤーを固定するゴム(モジュールというらしい)はシンプルに透明?白?のものを選びました。


 

装着したばかりの感想は「なんか引っ張られてる感じ」

特に痛いとはなかったですが違和感はまあまあありますね知らんぷり

 

本日のお会計 6,600円

 

一番最後に装着した時の画像をのせます。

いかに私の歯並びが悪いのかお分かりいただけるかと思います。

これが親知らずの抜歯のみで手術なしで本当によくなるのか!?乞うご期待ひらめき

 

大変お恥ずかしく勇気がいりますが、どなたかの参考になれば照れ

閲覧注意です!!苦手な方はここで戻ってくださいねニコニコ

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

カメラの都合で左右が逆になっています。

かみ合わせが上下逆で右にずれてかみ合っています(画像だと左に見えます)

正中線も全然あっていません魂