恥じらい(*^^*) | in my life♪

in my life♪

➿自分日記➿

JAへ仏花を買いに行ったビックリマーク

今の季節は切り花もたくさん売っているので、

ついでに家用にも買った〜照れ

つぼみがまだ硬そうな芍薬にした〜

1日たったらつぼみが大きくなってきたビックリマーク

2、3日で開きそう音譜楽しみ照れ

そして花言葉も調べてみた〜

『恥じらい』『はにかみ』ですって。

由来は、『夕方になると花が閉じてしまう習性があるから』『イギリスの民謡でシャクヤクの中に恥ずかしがり屋の妖精が隠れていたという話が元になっている』など。

大きい花だけど恥ずかしさも待ち合わせている女性的なお花って感じ。

濃いピンクがきれいキラキラ咲くとどんな感じかな〜ルンルン

花を愛でる時間を持てる生活もなかなかいいな〜ラブラブ



【マヤ暦260日貯金】194日目は194円チャリン!18,915円也〜ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇