ご訪問ありがとうございます✨
はじめての育児に奮闘中の
フルタイムワーママ なか です。

育児も仕事も趣味も諦めず
前向きに楽しむをモットーに
暮らしています


息子の成長記録や
育児に関する情報を発信中🖤

一緒に子育て楽しみましょう!

 

フォローしてね

 
 

 
 
 こんにちは、なかです!

今回は誰でも一度は通るあるあるです🤣






手が汚れるのが嫌なら触らなければいいのに!と思うんですが、『自分で食べたい』意思の現れなんですよね~

手づかみレシピの時はいいんですが、◯◯丼なんかのメニューの時にやられると泣きたくなります🤣

それでも息子はわざとやってるわけではなく、成長過程だと思ってるので怒らず(完全に食べる目的ではなく、遊び出したら注意しますが…)見守っています



そして手が汚れたならティッシュなり布巾で拭けばいいのに、かならず私の服につけてきます🤣

なんでやー!!!! 
 


 極めつけは手についていたカレーライスを手を振って飛ばしてキレイキレイしていました🙄


全て…布巾で手を拭けば問題ないのに…今日も床に散らばったごはんを拾います…

 

 

 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています