ご訪問ありがとうございます✨
はじめての育児に奮闘中の
フルタイムワーママ なか です。

育児も仕事も趣味も諦めず
前向きに楽しむをモットーに
暮らしています


息子の成長記録や
育児に関する情報を発信中🖤

一緒に子育て楽しみましょう!










毎晩、ねんねルーティンで絵本を読んでいます




いつの間にか自分で読んでほしい絵本を棚からもってきて、「ん!」と差し出すようになりました☺️



そのおかげで息子の好きなものが前より一段とわかりやすくなってコミュニケーションがとりやすくなりました




今までは向い合わせで読んでいたのですが



↑ちょうどこんな感じ



数日膝の上で読むようにしていたら、自分から膝に座ってくれるようになりました🥰💓




ずっと憧れていた念願の読み聞かせスタイルになって感激…!!

 


息子も膝に乗るとニコニコ嬉しそうで…


お風呂も入って身体もポカポカ、リラックスした状態の絵本タイムがとっても幸せです🤭







息子が大好きな絵本たち



▼おおきい?ちいさい?

どうかな?と不安でしたが一度読むと一気にお気に入りの一冊になりました!

ハードカバーで息子一人でページをめくって読んでいます

字がないので、おおきいちいさいの概念を教えるのにとってもいいと思います✨

▼くだもの


こちらの記事でも取り上げましたが



未だに大好きな本!


必ず毎日読んで!と持ってきます😊✨


11ヶ月の頃は手でひょいと食べ真似をしていましたが、最近は本を舐めるようにパクパクしています笑


 

 


▼いっこにこ


1歳すぎたし、そろそろ数のイメージをもって欲しいと思い、購入


Sassyのにこにこも大好きだったので、こちらもすぐに虜に!


いるか いっとう~

にわとり にわ~

さくらんぼ さんこ~


など言葉遊びも楽しいです


ジャンプしたり、ゆーらゆら、などといった単語も入ってるので、膝に息子を載せながら軽くジャンプして跳ねたり、ゆらゆら揺れたり、ただ読むだけでなくて、スキンシップにもなってます!



 



まだまだおすすめの絵本があるのですが、またの機会に…!!


息子が大好きな本があるのですが、楽天にもAmazonにも売ってなくて💦


そのうち見つけたら紹介します🥰


私だけのセンスで選ぶと片寄るので、おすすめの絵本があったらぜひ!教えてください~!





 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています