9ヶ月まとめ

◎ボール投げ
ボールを渡すと力一杯投げる!失敗も多いけど、なかなか上手に投げてくる。渡すと投げるのでボールの回収が大変😑笑


◎お気に入りの先生
どの先生でも分け隔てなく甘えてたそーちゃんですが、どうやらお気に入りの先生が出来た模様!
お気に入りのM先生の所にハイハイして抱っこをせがむみたい
M先生は明るくて元気な先生で、動き回って元気いっぱいなそーちゃんが好きになるの、わかるなあ


◎パチパチ
パチパチをするようになって、どんどん上達していく
離乳食の時やミルクの時、絵本を読んだあとによくするから、嬉しいとパチパチするのかな?


◎絵本棚からもいもい
絵本棚からいつも真っ先に取り出すのは『もいもい』
実際読むとジーッと見つめてニコニコ


◎探検家から研究員に
ずり這いマスターのそーちゃん。
高速であちこち移動して身体を動かして遊んでいたけど、お座りが安定してからはひとつのおもちゃをじっくり楽しむ研究員に。


◎はじめての発熱
元気で遊べるけど熱が出てしまった
保育園では結構ぐずぐずしてたみたいだけど、家では機嫌悪いこともなかった
場所の違いわかってるんだなあ
いつもは離れて寝てるけど、お熱の時は腕が冷たくて気持ちよかったのか腕にぴっとり寄り添って来て、そのまま寝てた
お熱は心配だったけど、その姿が可愛くてしかたなかった


◎見つめ合う
児童センターへ行って遊んでると同じくらいの月例の子が…!
お互い見つめあって一切微動だにせず笑
大きいおともだちのこともジーッと見ていたり、よく観察してる


◎後追い
リビングダイニングなので繋がっているのに私がダイニングに行くと必ずついてくる🤭
足に捕まって立とうとするのでヒヤヒヤしちゃうけど、見ててほしいんだな、と思うと可愛くて後追いが嬉しくなっちゃう


◎大声
公開保育があり、行ってみるとびっくり!
何度も何度も大声を出して叫んでる😳
家でも叫ぶことはあるけど、あそこまで叫ぶとは…。たくさんおともだちもいるし、先生に自分をアピールしてるのかなぁ?


◎階段
階段も一人でずり這いしながら登っていく。
少し高くても上手に身体を使って登るからビックリ。



もう10ヶ月になってしまい、時間の経過が早すぎて驚き👀!
あと2ヶ月で1歳なんて信じられないよー!!!




 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています