あまり出産について希望がなく、バースプランを考えることも考えておいてとも言われず…何ができるのかも知らず、産まれてからカンガルーケアできるんだ!と知りました

産院によっては赤ちゃんをきれいにしてからカンガルーケアに移る所もあると聞きましたが、私が産んだ産院では産まれたそのままの姿で私の胸に赤ちゃんが来ました

詳細は描きませんでしたが、白いクリーム状の胎脂に包まれた息子がさっきまでお腹のなかにいたのに、お腹の外へ…

とても小さくて暖かくてかわいくて…思わず涙がポロポロ溢れました


胎盤を出して(バースプランがあるなら見たかった)、会陰縫合。

終わったら一度赤ちゃんはきれいにしてもらい、測定など一通り終わるときれいな服に包まれて、今度は私の腕にやって来ました😌

目はまだ見えてないと思うのですが、キョロキョロとあちらこちらに目線を向けて、何か確認しているような様子でした



以上で私の無痛分娩のレポは終わりになります。

時間がかかりましたが、きちんと書き終われてよかった~!見てくださりありがとうございます。

もし何か質問あればいつでもお答えさせていただきます🙆

 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています