無痛分娩のレポです。最初から読む方はこちらからどうぞ ニコニコ












無痛のお陰で痛みも抑えられて、淡々とお産は進みました

その代わり、旦那の出る幕がなさすぎて笑

よく聞く手を握ったり励ましたり、テニスボールやマッサージをしたりなど一切なく分娩中も椅子に座って見ていた夫。

やることなさすぎて手持無沙汰だったようで、頻繁に水をくれたのですが、喉が渇いておらず…しかし気にしてくれてるのは嬉しかったので何度か給水させてもらいました🙆


そして妊娠中、会陰切開が怖くて会陰マッサージをしてたのですが結局切ることになりました😓💦

もともと乾燥肌なので、肌の延びも悪いからかな、と…思いたい…

会陰切開自体は麻酔もあり何も感覚はありませんでした



無痛の麻酔って本当不思議で痛みだけが弱くなるので、ちゃんと頭が降りてきて、挟まってるのがわかりました


会陰切開後は助産師さんが(多分)赤ちゃんをぐいーっと引っ張ってくださり、どぅるんとお腹の中から抜けてく感覚がありました


そしてお昼の12時3分、元気な産声と共に我が家に第一子の息子が産まれました


 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています