無痛分娩のレポです。
はじめから読む方はこちらからどうぞニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尿カテやるなんて聞いてなかったよ~!!
 
出産前に何件かレポは読んでたんですが、覚えてなかったのかみなさんやられなかったのか…
 
尿カテ初体験(感覚はなし)でした ショボーン

実は陣痛でトイレ行くタイミングがわからず、ずっと行けず…膀胱にかなりたまっていたようで、恥ずかしい思いをしました…

ちゃんとトイレに行きましょうね…
 
 
 
破水はしてなかったので、分娩台にあがってから人工破水してもらいました

無痛のお陰で体力もあり、落ち着いていたので、助産師さんも余裕があるようで「本当にパンって破けるんですね~」なんておしゃべりしていました

いきみの練習をし、その都度陣痛が来たら「いきむよ~」と言われてたのですが、数回すると言われなくなり…笑

助産師さんもバタバタされていたので、自己申告で「陣痛きました…」と報告していました。
 
 
よくおトイレするように、力をいれる!と聞きますが、私はダイレクト?に膣に力を入れたら、「その感じ!」と言われました。
 
無痛でもきちんと踏ん張れますので、これから出産の方は安心してください ニコニコ
 
 
 
 
 

 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています