もう正産期(正期産?)であるため、産院の先生から『最低でも3時間は歩いてね』と言われました😅✋💦


先生曰く、

・出産には体力がいる
・特に無痛分娩を希望するならいきむときに力が入りにくいので、通常分娩より体力が必要
・うまくいきめないと赤ちゃんが苦しい

らしいです。

そのため、少しでも体力つけるために、ウォーキングを、とのことでした。

正直、今までかなり疲れやすく、股関節も痛かったので、家でダラダラゴロゴロ…昼寝ばかりの生活をしてました😣
計画無痛だし、それまでに産まれちゃうのもな~という邪な思いもあり…

しかし、元々体力が無いのも自覚してまして、さらにここ最近の生活で更に体力が落ちているのは目に見えていたので、早速ウォーキングをはじめました。

今まで痛くなってから骨盤ベルトをしていたのですが、当然効かず笑
ちゃんと歩く前から骨盤ベルトを締めたら快適に歩くことができました✨

目的なく歩くのも辛いので、行きたいカフェやベーカリー、スーパーなど目指して歩いています。

今まで引きこもってたせいもあって、これがまた楽しくなってしまい…!晴れた日は1日8kmほど、歩数としては10000歩程度、歩いてます!



もちろんいつ陣痛や破水が来てしまうかわからないので、

・母子手帳
・診察券
・保険証
・生理ショーツ
・おりものシート
・夜用ナプキン
・ごみ袋

は必ず持ち歩いています✊

おりものシートはおしるしが来たときのため、夜用ナプキンは破水してしまった時のため用です😣

 
 
 
携帯には陣痛タクシーの番号を登録なども念のためしてあります。


他に持ち歩くべきものなどありますかね…?🤔
アドバイスあれば教えていただきたいです!


産後はまた1ヶ月ほど、外に出歩けないので、今外の空気を思う存分楽しもうと思ってます🚶🎉
 
 

 

最新記事はTwitter、Instgramで更新しています

フォローお願いします

     

 

紹介したおすすめグッズはこちらに載せています