神の宿る坂を駆け抜ける | 武蔵中原駅前活性化補完計画≪再・再≫始動!!

武蔵中原駅前活性化補完計画≪再・再≫始動!!

武蔵中原駅前を元気にするブログなのか

とどろき!おどろき!ナカハラブログ

の世界に来ちゃったのか(*^^)v

 

 

 

本日はここ「 飯田橋駅 」から

 

飯田橋で有名な場所と言えば

 

 

「 神楽坂 」

 

 

ご覧の通り、まさに坂の街ですね

江戸時代創業老舗をはじめ

たくさんのショップや飲食店が並んでます

人もにぎやかに溢れてます( *´艸`)

 

その通りを進むと

神楽坂のシンボル的神社

 

 

【 善国寺 】があります

この善国寺は「新宿山ノ手七福神」のひとつで有名らしいです

 

神楽坂の通りにあるので、ちょっと足を止めて願い事をしたくなる

パワースポットの一つかも知れませんね\(^o^)/

 

 

こちら 狛犬 と思うでしょ

 

よく見るとね

 

 

これ  に見えませんか?

実は 「 石虎 」 と呼ぶらしいです

都内新宿区では唯一見られる場所

新宿区指定有形民俗文化財になってるそうです

 

狛犬よりめっちゃパワー感じるんですけど

・・私だけでしょうか

 

 

そして、「 浄行菩薩 」と言われる像があります

身代わり菩薩ともいわれ、

自分の体の悪い箇所にひしゃくで水を掛け洗い、

拝むとご利益があると言う。

 

さっそく、私も頭から水を掛けさせて頂き

ヾ(・ω・*)なでなでしてきました(笑)

 

きっと効果は後に出てくるでしょう(*`艸´)ウシシシ

 

ここもまた賑やかな街でありながら、

実はひっそりパワースポット

のオーラが出ている街でした

 

 

 

今日も全力で駆け抜けます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵中原に宿る神降臨