月末最終ニクを喰う~オレの闘いを見よ | 武蔵中原駅前活性化補完計画≪再・再≫始動!!

武蔵中原駅前活性化補完計画≪再・再≫始動!!

武蔵中原駅前を元気にするブログなのか

とどろき!おどろき!ナカハラブログ

の世界に来ちゃったのか(*^^)v

 

皆さん、もうセンター試験や大学入試

もちろん、高校入試、私学中学入試などなど

 

そう

 

受験戦争

 

が大詰めを迎える

時期に差し掛かってますよね

 

先日、ワタシもなぜか・・・

神にすがる思いで、

神頼みして来ました。

 

 

本日は、この駅に降り立つ

 

目的はココ

 

 

学問の神様が宿ると有名な神社

TOP3に入るという事らしい

 

 

こんなビルだらけの街に

目的地はあるのか

 

 

とりあえず歩いて向かうと

山門(鳥居)が見えて来た

 

 

ここが 

湯島神社

 

 

湯島神社は学問の神様

菅原道真が祭られており

多くの受験生が

合格祈願に来るみたいです

都内有数のパワースポットです

 

 

正面に見える本堂

 

 

 

この日も多数の若い人たちが

神頼みでなく、お参り祈願に来てました

敷地内は

 

 

こんな素晴らしい庭園もあり

見どころありの場所です!

 

あ!本来の目的は、合格祈願

 

さっそく私も・・・

 

 

しっかり、願掛けして来ました

 

 

 

 

これはホント凄いです

絵馬がどれだけの数あるのでしょうか

相当数の参拝客が想像されますよね

 

 

こちらは撫で牛で有名

賢くなりたければ頭をなでる

悪い箇所を撫でると治ると言われ

縁担ぎして来ました。

 

私が撫でても仕方ないのですが

せっかくのなので

を撫でさせてもらいました

(・∀・)ニヤニヤ

 

賢くな~れ・・・

( ゚∀゚; )タラー

 

 

さあ~これで、きっと合格してくれると信じて
願う者に託します。今、ワタシが出来る事は、

これしかありません。その思いが願いが届きますように。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BUーBUー