成人式に。。。

 

出席していません(笑)

 

当時1月15日が成人の日でした。

 

当時通っていた大学は2月4日あたりからから大学入試でしたので

 

1月18日前後から学年末試験でした。

 

進級することが大変厳しいことで有名な大学でしたので

 

大学入試をひかえた受験生なみに勉強していました。

 

そんなわけで帰省する余裕はもちろんなく

 

成人式には参加できませんでした。

 

大学の学友たちももちろん出てないですね。

 

 

毎年成人の日が来るたびに思い出し

 

それから数日のうちに

 

今になっても、進級できずに自分ひとり留年が決まった夢を見てしまいます。

 

現実は、一度も留年することなく無事に卒業できたのですが(笑)