今日も(仕事から帰ってから)買い物に行ってきた、ごはんは妻がつくってくれている、掃除もちゃんとしてくれていて、子供とのコミニケーションもとれているように思える。病気の症状が重い2年前は1日中大変だった、毎日夜中におこされたり、相談があると言って公園に連れて行かれたり。結局たたかれたりするのが一番多かった。罵声をあびせられたりして腹が立って携帯電話や物にあたって物を壊したりはしたけれど、暴力で仕返したりはしなかった、でも一番つらいのはやはり゛信じてもらえなかった゛事。病気ではあるとはいえ一番近い人に信用してもらえないとゆうのはすごくダメージが大きい、゛信用してもらってもないのにおまえは働いて稼ぐのか?゛という思いも頭によぎる、家から3回も4回も私は逃げた・・・でも家を飛び出して10分位したら゛あやまるから帰ってきて゛と電話がかかってくる。1日のうちに何回も何回も気分が変わるんです。そんな毎日も十分ゆっくりさせてあげることで徐々に良くはなってきた、日々に感謝。