人間は映画のスターウォーズにでてくるダースベーダーみたいになる時があります・・・いわゆる暗黒面といわれているこころの闇(病)です・・・・それはうつ病や精神病や更年期やいろんないわれかたがあり、みなさんが理解しにくい病気です。軽い症状から重い症状まで日本では100人に1人くらいの確率・・・でもホントに大変なんです!!ニュースでもありますよね、親が子供を虐待したり、いっぱいのゴミを集めたり、やたらと包丁ふりまわしたり、きんじょのひとに罵声や爆音で迷惑かけたり、ありえないような理解できない事をするひとのほとんどが精神が病んでる可能性がすごく高いと僕は思います。そして僕の妻もうつ病から精神病にかかった一人です。