5月3日。

高校時代からのお友達と久しぶりにお出かけ🚙


竹生島へ行ってきました!

琵琶湖の中にある島です。今津港から乗船🛳



いい天気!

船の上も気持ちいい(すこーし寒いけど)

30分ほどで到着


宝厳寺

結構急な階段に息切れしつつ、お参り💦
降りてきたら…美味しそうな近江牛肉まん(笑)

パワースポットでパワーもらって、お腹もみたされて帰りの船に。


次に、白髭神社へ🚙


近江最古の大社だそうです。
湖の中に鳥居があって、湖周道路を通過すると見えるのですが、ちゃんとお参りしたのは初めて。


琵琶湖大橋を渡って琵琶湖をぐるっと周って帰宅。

友達とゆっくりお喋りもできたし、パワーもらったし、明日からまたがんばれそう✨